So-net無料ブログ作成
検索選択

マイカメラ [夕日]

PA210179_blog.jpg

愛用のカメラはOLYMPUSのE-410です。
その姿形に一目ぼれし、3年前に購入しました。
私に写真の楽しさを教えてくれた大切なカメラです。
このカメラと最初に訪れたのは、夕日のきれいな街でした。

【Photo: E-410 × ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ゆずの歌 [夕日]

PA210079_blog.jpg

最近「ゆず」の曲をよく聞きます。
その歌詞・声から元気を貰います。
お気に入りは「桜木町」。

【Photo: E-410 × ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

read more


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お得な切符 [夕日]

P2190583b_blog.jpg


名古屋の地下鉄が1日乗り放題の切符があります。
これを使っていろんな場所に出掛けてみました。
最後に訪れたのは名古屋港。

Photo: E-410 × ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

read more


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あの日から [夕日]

P8072736_blog.jpg


何不自由ない生活。
家族や友人の存在。
恵まれた環境。

あの日から、今まで当たり前だと思っていたことに対して
もう一度じっくり向き合う必要があるように強く感じています。

今回の地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
ありきたりな言葉で恐縮ですが、皆様のご無事を祈っております。

Photo: E-410 × ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6】
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

不思議なパワー [夕日]

PA230614b_blog.jpg


夕日のパワーは不思議です。
辛い時もスッと心が落ち着きます。
そしてまた明日も頑張ろうって思えます。

Photo: E-30 × ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ】

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

乗り切った8月 [夕日]

P8261869a_blog.jpg


何とか乗り切った暑い8月。
夕暮れ時の涼しさには癒されました。

Photo: E-30 × ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ】
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

その日のまえに [夕日]

IMG_2282_blog.jpg


重松清さんの「その日のまえに」を読みました。
余命を宣告され、その日に向かって生きる人々の
心情がとても伝わってくる小説でした。

自分だったらどうするだろう。
そんなことを考えながらも、先ずは日常の中にある
幸せに気付いていきたいと強く思わせてくれました。

Photo: PowerShot S95】
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

奏(かなで) [夕日]

P5022644a_blog.jpg


スキマスイッチの「奏」。
思い出の詰まった曲です。
ふとした瞬間に聞きたくなります。

思い出は大切にしたいと思います。
でも私の場合は少し後ろ髪を引かれ過ぎているなとよく思います。

Photo: E-30 × ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ】
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「いい加減でいいんよ。」 [夕日]

PC083675a_blog.jpg


「いい加減でいいんよ。」
テレビの中で、あるお婆ちゃんが仰った言葉。
何だかとても救われました。
人生の大先輩の言葉だからさらに響くのかな。

Photo: E-30 × ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ】
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ソチ五輪2014 [夕日]

IMG_2398_blog.jpg


いよいよ始まったソチオリンピック。
スポーツ好きにとっては待ちに待った祭典。
約2週間の寝不足生活が始まります。

Photo: PowerShot S95】
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

願いを込めて [夕日]

P2233882a_blog.jpg


いつまでも一緒にいられますように。

Photo: E-30 × ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ】
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

W杯生活 [夕日]

P2233894a_blog.jpg


朝は苦手な私ですが、この時期は別人に。
地球の裏側で行われている祭典に心躍らせ、
朝4時キックオフに合わせて起床します。

我らが日本代表。最後に意地を見せて欲しい!

Photo: E-30 × ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ】
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

落日を待つ [夕日]

P7270588a_blog.jpg


海と夕日が撮りたくなっていつもの場所へ。
日が落ちるのを砂浜で待ち、撮り終えた時はもう7時過ぎ。
すっかり日が長くなりました。

Photo: E-M5 × M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO】
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。